「保険」のプロフェッショナルが「安心」をコンサルティング!
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify
Home TOP  >3つの約束

 >3つの約束

お客様への3つの約束
お客様への3つの約束 1
保険はリスクに対する解決手段です。
そのリスクが明確でないと、
正しく保険をかけることができません。
しかしながら、リスクを明確にすることは容易ではありません。

労災事故の経験が無いと、慰謝料に関して考慮する機会は少ないでしょう。
賠償事故の経験が無いと、休業損害の存在を認識することは難しいでしょう。
まず、現在行っている事業において、どのようなリスクがあって、
どのような解決手段を既に持っているのか明確にすることが必要です。

もし、保険以外の解決手段を既に持っているのならば、保険は必要ありません。
他に解決手段がないから保険でリスクの軽減を図ります。

我々はまずリスクを明確にします。


お客様への3つの約束 2
インターネットの普及であらゆることがWEB上で可能になりました。
商取引はもちろん、困った時の解決策検索などとても便利です。
今後、ユーザビリティ(人間工学)の分野も発展し、
現在対面で行っているサービスは、ほとんどWEBによる対応に取って変わるでしょう。

しかしながら、どんなに技術が進んでも、
人の気持ちを理解し、状況に応じて臨機応変に対応することは
難しいのではないでしょうか?
技術革新によって、解決までのスピードは速くなりましたが、
心配事やトラブルは減ってはいません。
人間に感情が存在し、想像力がある限り、人間が対面で行うサービスは今後ますます重要になると考えます。

事故が起こった際に、当事者の気持ちを理解し、
事故解決に向けて保険会社の損害担当と一緒に全力でことにあたることこそ、
保険代理店が存在する意義ではないでしょうか。

代理店の存在価値は事故時にこそ発揮されます。
我々は事故に全力で対応します。
 

お客様への3つの約束 3
良いサービスをより安く提供する。資本主義経済の中では当たり前の行動原則です。

各保険会社が開発した保険サービスの費用対効果を見極め、
リスクヘッジとして合理的な手段となり得るかをお客様と考えるのが我々の仕事です。
費用対効果が悪ければ、そのサービスは適当ではありません。

我々は経済合理性を追求します。