「保険」のプロフェッショナルが「安心」をコンサルティング!
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

生涯にかかる費用

2017年9月4日



トイプードルの「あんちゃん♀ 写真右の茶色いけむくじゃらの方です」を家族に迎えました。
ペットではありません!「家族」です(*^-^*)





生涯、どれ位の費用がかかるのかを調べてみました。


■お犬様の場合

診療費:\51592
食費:\5328×12ヵ月=\63936
(1)+(2)=\115528

これが1年間に必要となる最低限の飼育費であり、さらにペット小物代などをプラスする必要があります。
仮に12年間の寿命を生きたとすれば、
11,528円×12年=1,386,336円
(※上記金額に去勢・不妊手術代をプラスします)

(http://www.pethoken-mammoth.jp/think/price.htmlより抜粋し引用)

近年は、お犬様用の健康保険も次々と出ているようですが、人間同様「ガン」に対する保障もあるそうです!
残念ながら亡くなったときのお見舞金などもペット保険は備えています。
弊社は、まだ人間の為の保険しか取り扱いがありませんが、これを機に考えてみようかな。。。

ちなみに、人間が生涯で必要な費用は人生によってそれぞれ(*´ω`*)
皆さまは不安のない人生への備えは万全ですか?









 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments