「保険」のプロフェッショナルが「安心」をコンサルティング!
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify
Home 新着情報

新着情報

最新のお知らせ


2017年8月8日 : みなさまに感謝を!

皆さまこんにちは!
今日はご報告が2つあります。




1つ目のご報告




8月1日
生命保険を担当させていただく「待井さん」が入社してくださいました(*´▽`*)
日本体育大学女子短期大学出身、4歳の息子さんを持つ「働くパワフルママ」です。





2つ目のご報告




8月12日で弊社は3期目を迎えます。
私、そして弊社「ワイズラボ」に関わる全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!
改めて「いつも本当にありがとうございます!!」




社員が増えること、お客様が増えること、私自身「大切な積み荷」を載せたトラックを運転している気持ちです。
急ブレーキは踏めません!安全運転で丁寧な会社経営を今後も続けていきたいです。




2017年7月28日 : 暑さに負けず熱く仕事に打ち込む熱意あふれる皆さまへ

















暑いですね。。。((+_+))

一昔前は今のように30度を超える日は数日で
仕事から帰ったら、扇風機をまわして冷えたビールと枝豆で暑さがしのげていたのですが(笑)





今日は「熱中症」のお話。
30歳~59歳の「熱中症」での死亡者数を業種別にみると炎天下での作業が多い建設業の方が約6割を占めており
製造業、警備業と続いています。
また、糖尿病・高血圧・心疾患・腎不全などの病気は熱中症を引き起こしやすい要因と言われています。
持病のある方は必要に応じて作業の変更が必要ですし、健康だと思っているそこのあなたも定期的に健康診断を!




室内での作業と違い、屋外作業では現場近くにエアコンの効いた休憩所を設けることは難しいですが、
①水分と塩分(ナトリウム)の補給
②冷えたおしぼりをクーラーBOXに準備し、身体を適度に冷やす
(http://www.skincare-univ.com/article/013599/より抜粋し引用)



出来る準備はお忘れなく('ω')ノ

充分お気をつけください!!

2017年6月21日 : 呪文のように


皆さま、こんにちは!
梅雨入りしましたね!!

弊社のウェルカムボードもカエルのイラストに。。。






保険業界未経験で入社した弊社の事務員さんに自動車保険の仕組みを説明していた時のこと。

豊 「運転者を家族限定にした場合も同居の家族だけではなく、別居の未婚の子までが補償の対象になるんだよ」

事務員 「別居の未婚の子・・・」

豊 「そう。別居の未婚の子というのは・・・・。」もう事務員さんはうわの空

事務員 「わたし・・・だ・・・(*´Д`)親とは別居して一人暮らしだし結婚相手もまだいない・・・涙」

豊 「だ・・・大丈夫だよ(オロオロ)」



以降、彼女に「〇〇様の自動車保険の・・・」と業務指示をすると「自動車保険・・・別居の未婚の子・・・」と呪文のように繰り返すようになっております(笑)
もう絶対忘れませんね!テストにでても安心です(*´▽`*)


わたしも、「横浜の保険代理店と言えば、ワイズラボ!」と繰り返していただけるように印象に残る丁寧な対応とご提案を致します!!




2017年5月19日 : GW


皆さま、こんにちは!

5月ももう中旬。
皆さまはGWをどうお過ごしになられましたか?
わたしは、童心にかえっておりました!








周りの方からの白い目が突き刺さりました(笑)








GW明け頃から、なんとなく気力がなくなってしまい、中には体調まで崩してしまう人もいると言われている
「5月病」がちらほら流行り始めるこの時期ですが、皆さまの周りの大切なご家族や従業員の方々は大丈夫でしょうか??


もし、「そうかな?」と思ったら様々な解消方法があると思いますが、
(信頼できる)上司や先輩などに話を聞いてもらう事も症状を回復させるためには有効と言われています。

わたしの(信頼できる)元、上司の方も「5月病」の流行時期を知ってか知らずか不意に嬉しい訪問をして下さいました(*´▽`*)♪♪



社員、後輩の小さな様子の変化に気づいて、さりげなく声をかける事の出来る上司や先輩でありたいものですね!




















2017年4月20日 : 新人賞セミナー


皆さま、こんにちは!

4月14日(金)
外資系損害保険株式会社で行われた「新人賞セミナー」にお招きいただきました。








「不安のあるところに保険はあるので、時にマイナスのイメージを持たれますが、
保険があることでビジネスをプラスに方向転換できる!」と自分は思っています。
同じ業界で奮起されておられる新しい仲間とのひとときに力をもらえた1日でした!!



Instagram始めました
弊社の様子が覗けるかも?
kirao_madogiwa