「保険」のプロフェッショナルが「安心」をコンサルティング!
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

新着情報

最新のお知らせ


2018年2月6日 : 「僕にもホスピタリティーの精神を!」の巻


皆さま、2月になりましたね。
バレンタインデーですね
わくわくしますね!!


弊社に一足早い「春」が訪れました。


ご紹介します(*´▽`*)尾崎さんです♪







弊社の「人間社員」は女性3名となったわけですが
3人共、過去の仕事内容は様々です。

例えばクラークさんは週末、介護福祉士として働いています。
一見、保険代理店とは関係ない経験のように思われるでしょうが、
高齢社会になり公的介護保険制度は財政悪化でサービスが縮小する可能性が高くなることが懸念されており
生命保険業界では民間の介護保険に注目が集まっています。
このような背景を踏まえ、株式会社ワイズラボでは介護保険の販売時はもちろん、販売後のアフターフォローとして介護福祉士の有資格者である弊社社員が顧客の持つ様々な介護の疑問や相談に対応できるサービス体制を整備しようと考えています。

更に、お客様サービスの充実を図るためにはサービスを提供する社員のホスピタリティーと併せて、モチベーションアップや明確な目標設定も必要だと考え、資格手当を支給する事にしました




3人共、それぞれ資格取得に向けても日々奮闘中の様子です!




余談ですが、ホスピタリティー溢れる弊社のクラークさんがある日「ぼそっ」と呟きました。



「認知症の方が毎日何度も何年も、同じ思い出話をして下さるのは笑顔で聞けるのに、社長が忙しさで私がお願いしたことを何度もお忘れになることが続くと笑顔でいられない自分がいる。何故だろう・・・(*´Д`)」


・・・


・・・


・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


「僕にもホスピタリティーの精神を!」←切望!












2018年1月12日 : 2018年!!


新年あけましておめでとうございます(*´▽`*)




先日、弊社の生命保険担当「待井(まちい)」と賀詞交歓会に行って来ました。
大切なことなので、繰り返しますが・・・



「生命保険担当の待井(まちい)と・・・」







生命保険担当の待井です




子育ても仕事も、そしてお会いしたお客様の気持ちに沿う保険のご提案にも全力投球です




ご存じない方も多いようですが、弊社は生命保険も取り扱っております(*´▽`*)



以下、待井からのメッセージです

『皆さんが生命保険に加入されたのはいつでしょうか。
どんな保障がついているかご存じですか。
それは本当に必要な保障でしょうか。
弊社は、お客様ひとりひとりとの対話を重視し
適切な保険の「確認と見直し」のお手伝いをさせていただけたらと考えています。

お客様との対話を重視しているのは、なんでもない会話の中にも
「気付けなかった不安の種」を見つけることができるかもしれないと考えているからです。』






社員全員がお客様との対話のために、日々、色んな本を読み見識を深めております。





事務員さんは休憩時間にコチラを熟読中の模様・・・
お客様に結婚のアドバイスが出来るから・・・かな??










私はコチラを仕事以外の有効活用を目論んで熟読中です!







どうぞ、今年も増々賑やかな弊社をよろしくお願い致します




















2017年12月26日 : ヘルシーカンパニー

皆さま、こんにちは!
2017年、最後のブログ更新となります。





近年、「健康な従業員が収益性の高い企業を作る」というヘルシーカンパニーの概念が広まり、従業員の健康増進に積極的に取り組む企業が増えてきています。

事業者は労働安全衛生法第66条にもとづき、常用雇用の労働者に対して、医師による定期健康診断を実施しなければなりません。企業は人を雇っているのですが、その労働サービスを購入しているのであって、健康で出勤してきた従業員を健康な状態で帰す義務があるからです。従業員の健康管理にも雇い主の義務があるとの考え方です。
(「中小企業活力向上プロジェクト」HPより抜粋し引用)





弊社は・・・


暖房で温まった社内でも会社で支給したブランケットを腰に巻いています。
休憩中のお茶は「シナモンが冷えに効くらしい」とシナモンティーを飲んでいます
ストレスを溜めるのは良くないと「痩せたいけど食べたい♪」とよく食べます
「冬は寒さと乾燥が女の敵!」と話しているのが聞こえます


愛犬(♀)も冷えは敵だと思っているようですね・・・すごい寝相だ・・・笑


健康の話題が社内で多く聞かれるのは経営者としては嬉しいこと(*´▽`*)
弊社もある意味、ヘルシーカンパニー??



会社契約の保険の中には、無料で健康相談を行っているものもあり
企業のみならず、社員の健康を守る福利厚生としてもご好評をいただいております。
ご存じでしたか?






少し早いですが、本年も大変お世話になりました。
2018年もどうぞ、ワイズラボをよろしくお願い致します。




年末年始のお知らせ
年内は12月28日まで。
年始は1月5日から元気に営業しております('ω')ノ





2017年11月22日 : 男脂臭?


皆さま、こんにちは!
早いもので来年のカレンダーが続々と届く季節になりましたね。







普段はアロマのさわやかな香りがする弊社の社内が、熱い、熱い「男脂臭」に包まれた1日がありました。

「男脂臭」
30歳~40歳男性の不快な”脂っぽいニオイの事を表すコトバとして柔軟剤のCMで使われていますが、
先日、弊社を訪問して下さった彼らは、ちょっと違う「男脂臭」を放っておりました。




彼らは将来、保険代理店の店主になるのです(*´▽`*)
ちょっと違う「男脂臭」の素は、将来への不安や夢や希望が入り混じったものだったのでしょうね!

以前、わたしが講演をさせていただいたことがご縁で、「ロールモデルを見たい」と今回の弊社視察となったのだそうです。
視察後は鍋をつつきながら、様々な不安を聞きました。
自分も独立前は不安99%でした。
考えたり、戦略を練ることは大前提としてですが、とにかく走り続けてください!
そして、仕事に直接結びつかないとしても、人とのご縁は本当に大切にしてください!
最後に、悩みを打ち明けたくなったら、弊社にいつでも来てください(*^-^*)





男脂臭の素は、コレじゃないと信じています・・・笑







2017年10月31日 : 横浜型CSR認定!!!


横浜型地域貢献企業=横浜型CSR
CSRとは「Corporate Social Responsibility・企業の社会的責任」
「ボランティアや寄付、また法令順守や環境保護活動に熱心に取り組む会社」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

本来の意味は、「その企業の従業員すべてがCSRの考えが一致していてベクトルを合わせ、顧客やコミュニティなど社外の人々までもCSRの活動に巻き込んで環境・社会の持続可能性に貢献し、それと共に、利益を作り出す仕組みと企業自身の持続可能性も確保できること」定義されています。




( ;´Д`)む…難しい




・・・



・・・



「みんなで幸せになりましょう!」ってことですかね(*´▽`*)

























「髪の毛、大丈夫かな・・・」




























(今回、認定された企業の皆さまと)










(サービスショット









(おまけ





弊社は生命保険の営業、クラーク共に女性社員ですが、
横浜型CSR認定企業に相応しくホスピタリティ溢れる人材であると自負しています。

それぞれに、必要な資格+αを取得し頑張ってくれており、
頼もしい限りです。



社員のハートの「やる気」に火をつけるだけでなく、
営業先で出会った全ての(美しい女人)皆さまの心にも「安心・安全・頑張れる!」の火をつける、そんな人間になりたいです(笑)



弊社では、業種問わず様々な「CSR活動に巻き込まれたい!」方に美味しいコーヒーを準備してお待ちしております
お気軽にご連絡ください(*^-^*)

社内の様子が覗ける犬stagram
kirao_madogiwa